ついにピザも3Dプリントされる時代に突入

このエントリーをはてなブックマークに追加




実弾を発射できるピストルが3Dプリンターで作成できるようになったニュースを以前BUZZAP!ではお伝えしましたが、料理もプリントできるようになりました。

バルセロナに拠点を置くNatural Machinesが作成したのがこちらの3Dプリントピザ。元々ピザは層を重ねるようにして作る料理のため、3Dプリントが比較的容易とされていましたが、見事に実現しています。

まずはピザ生地をプリントし、その上にトマトソースをプリントしています。チーズとスパイスは手動で振りかけていますが、これを焼けば立派に丸いピザのできあがり。


ここまで来たら最後までプリントしてほしい気もしますが、好きな具を自分で載せるのも楽しそうではあります。


同じ発想でプリンやティラミスなども作れそう。あなたの好きなメニューが3Dプリントされる日も遠くないかもしれません。

ローランドディージー 3D Plotter MODELA MDX-20
ローランドディージー
売り上げランキング: 70,076


・関連記事
3Dプリントで虫や藻から食料を作る技術をNASAが開発中 BUZZAP!(バザップ!)

キンコーズが3Dプリントサービスを開始、模型やフィギュアも作成可能に BUZZAP!(バザップ!)

飛行機にも持ち込めちゃう?世界初の3Dプリントで作ったプラスチック製の銃がすごい! BUZZAP!(バザップ!)

3Dプリンタで音声データからアナログ・レコードが作成可能に BUZZAP!(バザップ!)

フィギュアでコスプレ?3Dプリントを使ってあなたの顔をしたアクションフィギュアを作成可能 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加