東洋と西洋のライフスタイルの違いがひと目で理解できる秀逸なイラスト集

このエントリーをはてなブックマークに追加



西洋と東洋、違いはたくさんありますが、どんなところが違うでしょうか?生活習慣、考え方、美意識など、多くのトピックを一覧できるインフォグラフィックスが非常に優秀です。

このイラスト「East VS WEST」を描いたのは1990年に中国からドイツに移住したグラフィックデザイナーのYang Liuさん。あるある、と頷くものから、中国と日本などでの微妙な違い、現代社会での東洋の中での変化など、いろいろ気付かされるものがあります。

時間の正確さ


問題の解決方法


好きな飲み物


パーティ


意見の表現方法


指導者


毎日の食事


ネットワーク


子育て


老後


旅行


ライフスタイル


天気による気分


レストランでの騒音


理想の美しさ


シャワーの時間


行列


人気の食べ物


エゴ


交通手段


いやそれ日本は違うから!と叫びたくなるもの。現代ではそんなことなくなったよ…と落胆しそうなものもあります。これから東西はどう変わっていくのでしょうか?

West vs East


西洋の哲学・東洋の思想
小坂 国継
講談社
売り上げランキング: 469,926



・関連記事
オンライン人口の多さで世界各国を表し、世界地図を描くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

史上最悪の近親相姦カルトがオーストラリアで摘発される BUZZAP!(バザップ!)

非実在幼女スウィーティ(10歳)によって既に1000人もの幼児性愛者が特定され、インターポールに通報されている BUZZAP!(バザップ!)

ドバイ、上海、アマゾン、この28年間で世界がどのように変化したかを宇宙から克明に記した動画 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加