命中率大幅アップ!4つに分かれてより効率的に敵を殺せる弾丸が開発される

このエントリーをはてなブックマークに追加



素人が銃を撃っても当たらない。これまではそうでしたがこの弾丸の登場で、初めて銃を持った人でも簡単に命中させることができるようになりそうです。

マンガやゲームでは簡単に命中させて敵を殺せる銃弾。でも現実世界では訓練を受けていない素人が動く人間に弾を命中させるのは簡単なことではありません。ですが、新開発のこの弾丸を使えばチート級とも言える命中率を実現させることができるようになります。

年始のラスベガスの2014 SHOT Showで紹介されるこの弾丸はAdvanced Ballistics Conceptsによって開発されたMi-Bullet。弾丸が発射された瞬間に中心部から3つのラインで接続されたパーツが拡散して定められた直径に展開し、回転しながら飛行するため、命中率を圧倒的に向上させることができます。




弾丸が展開する直径はハンドガンからだとおよそ35cm、ショットガンからではおよそ60cmとなり、展開までの時間も0.08秒程度と非常に高速。流通しているほぼすべてのハンドガン及びショットガンで使用可能とされており、弾丸の種類も非致死性のMi-Stinger、半致死性のMi-Stunner、致死性のMi-Stopperから好みに合わせて選ぶことができます。


動画での紹介はこちら。

T3_Turnaround.mov - YouTube


この弾丸が発売されることになるアメリカ合衆国では2013年には11,419人が銃によって命を落としています。この弾丸の登場は今後の死亡者数をどのように塗り替えていくことになるでしょうか。

なにはともあれ、アメリカ旅行の際はこれまで以上に銃には注意する必要がありそうです。

Mi-Bullet expands into four rounds to make any target 'almost impossible to miss' Mail Online

文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
ジャレド・ダイアモンド
草思社
売り上げランキング: 1,020


文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
ジャレド・ダイアモンド
草思社
売り上げランキング: 1,221



・関連記事
紛争地域や福岡への出張に最適、防弾仕様の三つ揃えスーツが開発される BUZZAP!(バザップ!)

飛行機にも持ち込めちゃう?世界初の3Dプリントで作ったプラスチック製の銃がすごい! BUZZAP!(バザップ!)

無人攻撃機からの生き延びるための超実用的ガイドブックが登場 BUZZAP!(バザップ!)

Googleが買収したロボット会社、ボストン・ダイナミクスとは? BUZZAP!(バザップ!)

完全にゲームの敵キャラ、レーザー銃を装備した恐怖のリモコン式クモ型ロボット BUZZAP!(バザップ!)


このエントリーをはてなブックマークに追加