【実験】ゴリラに大量の葉っぱを与えると、どんなアクションをするのか?



人間にも近い霊長目のゴリラ。高い知性を持つゴリラですが、大量の葉っぱを与えてみるとこんなエキサイティングなことになってしまいます。

アトランタの動物園に飼われているゴリラ達。この秋に動物園からゴリラたちに送られたプレゼントは大量の葉っぱでした。落ち葉で遊ぶのは人間の子供も大好きですが、ゴリラに与えるとこんなことに。ゴリマニア必見です。

Gorilla plays in the leaves. [VIDEO]


見てくださいこの全力のローリングアクション。人間でここまではしゃいでくれる子もなかなかいないのではないでしょうか。



他の動物たちはどんなことになるのか気になります。後の掃除も大変そうですが…。

ゴリラ
ゴリラ
posted with amazlet at 14.01.12
山極 寿一
東京大学出版会
売り上げランキング: 190,813



・関連記事
吊り橋の手すりを綱渡りのように歩くテナガザルのお尻が萌死レベルにかわいい BUZZAP!(バザップ!)

「猿にテクノミュージックは作れるのか?」を本当に実験してしまった映像 BUZZAP!(バザップ!)

ヒューマンジーこと「オリバー君」が死去、「人間とチンパンジーの中間」として話題を集める BUZZAP!(バザップ!)

マカロニをほおばる世界最小の猿、体長12cmのピグミーマーモセットが猛烈にかわいい BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)