DJポリスを超えた!スウェーデンの警官にカメラを向けた時のアゲアゲ神対応に震える



外国で警官にカメラを向ける。ちょっと怖いですよね。でもスウェーデンにはこんな素敵なおまわりさんもいるようです。日本の警察にも見習ってもらいたい!

昨年6月、2014 FIFAワールドカップ・アジア予選で日本代表がワールドカップ進出を決めた夜、大勢のサポーターが集まった渋谷でユーモアを交えたトークで交通ルールを守るようにアナウンスした警官がDJポリスの愛称で大きな話題になりました。

もちろんこうした警官の対応が稀で斬新だからこそ話題になったのですが、スウェーデンのとある警察官はさらにアゲアゲでした。

Swedish policeman dancing - polis dansar pa stortorget i malmo - YouTube


こんな方をぜひ日本の警察も採用してほしいものです。勤務地は東京なら渋谷か六本木、大阪なら心斎橋でお願いしたいですね!



・関連記事
風営法のダンス規制問題のヒアリングが規制改革会議で行われ「ダンス自体が問題ではない」ことが確認される BUZZAP!(バザップ!)

WORLD ORDERがさらにメッセージ性を強めた新曲「LAST DANCE」のMVを発表 BUZZAP!(バザップ!)

こんな人いるいる!初心者向けクラブでの踊り方ハウツー動画集「How to Dance in The Club」が話題に BUZZAP!(バザップ!)

マンデラ氏追悼式のデタラメ手話通訳は「突然天使が舞い降り」「幻覚が見え声が聞こえた」ためと判明 BUZZAP!(バザップ!)

調子に乗り過ぎて自爆した人の因果応報、自業自得な大爆笑ムービー集 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)