ペットの魚とお散歩できる?モーションセンサーと車輪付きの水槽「Fish on Wheels」

このエントリーをはてなブックマークに追加



飼い犬を散歩させるように、自分の飼っている魚たちともっと自由に遊びたいと思ったことはありませんか?最新技術がそんな夢を実現してくれそうです。

空気中では生活できない魚たち。私たちがペットとして飼うと水槽から出ることはできません。でも、もしその水槽ごと動けたら?魚の動きに合わせて車輪の動く水槽があったら、魚たちともっと楽しく遊べるのではないでしょうか?


そんなことを考えた人がこの世にはいました。そして作られたのがカメラで魚の動きをトレースし、それに合わせて車輪を動かし、自分で移動することのできる水槽「Fish on Wheels」です。


この水槽の中にいれば、魚は自分の動きによって水槽を動かし、どこでも自由に動き回れます。飼い主の顔が見たい時、ご飯が食べたい時、水槽に入ったあなたのペットが擦り寄ってくるかもしれません。実際の動画は以下から。

Fish on Wheels - YouTube


もちろん段差は大敵。外にお散歩につれ出す時も最新の注意が必要です。無防備に歩いている時の犬猫の襲撃からも目が離せません。

アニメ文庫 ギョ [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-15)
売り上げランキング: 76,155



・関連記事
忌まわしき黒い悪魔、ゴキブリの大群を自律型サイボーグにして都市や原発の汚染をモニタリングする仰天プラン BUZZAP!(バザップ!)

まるでさかなくん、繁殖困難な絶滅危惧種ミヤコタナゴを無許可で40倍まで増やした男性が書類送検に BUZZAP!(バザップ!)

これでサザエも怖くないぜ!猫専用「かわのよろい」がめちゃくちゃオシャレ BUZZAP!(バザップ!)

犬好きは必見!犬専用の騎乗型コスプレシリーズがすごい BUZZAP!(バザップ!)

これで猫に勝つる!モルモット専用スケイルメイルと騎士兜 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加