これは子供泣くだろ…「塗り絵遊び」を大人が本気で悪ノリした結果がひどい

このエントリーをはてなブックマークに追加



子供の頃好きだった塗り絵。大人になって悪ノリ全開で塗りまくってみたシリーズがひどいことになっています。

「Coloring Book Corruptions」は子供向けの塗り絵を大人がブラックユーモア全開で悪ノリして塗った作品のBlog。明るく楽しい子供たちの喜びそうな絵が血と暴力に塗れた残酷な世界に塗り替えられています。

Blogにはここで挙げたものに加え、Blog主とゲスト投稿によっていろいろと酷い塗り絵がアップされており、なんとFacebookページまであります。












むしろ日本人の方がこういう遊びは喜んでやりそうな気もしますが、絵師さんはやるとしたら自分で全部描いてしまうのでしょうか。

子供に見せられない気もしますが、「本当は残酷な○○童話」という裏話があるように、子供向けの童話も原作は非常に残酷な描写に溢れていることも少なくありません。情操教育としてはアリかもしれませんが、ちゃんとフォローしてあげないと泣いちゃいそうですね。


大人の塗り絵 POSTCARD BOOK 竹久夢二の大正ロマン編
竹久 夢二
河出書房新社
売り上げランキング: 195,934


・関連記事
これぞ江戸しぐさ、おならでバトルする江戸時代の「屁合戦絵巻」がマジキチ過ぎると海外で繰り返し話題に BUZZAP!(バザップ!)

オトコの魅力をMAXまで引き出す、世界一「男性的」な勝負ネクタイ BUZZAP!(バザップ!)

マジックミラーで立方体を作ったら完全に異次元な無限回廊が出現しました BUZZAP!(バザップ!)

これは完全に引き込まれる!ろくろで回転させた粘土に指で描くアナログで超サイケデリックな万華鏡 BUZZAP!(バザップ!)

人類が昔から犬猫好きだったことがよく分かる、100年前の激萌え犬猫擬人化写真 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加