慢性的な便秘を解消させるための「飲み込むと腸内でブルブル振動するカプセル」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



慢性的な便秘、辛いですよね。食生活や薬でも簡単には解決しない時、振動するカプセルを飲み込んで腸を動かすという新しい選択肢が開発されました。詳細は以下から。

便秘を解消させるために、食物繊維の多い食事や運動を心がけ、それでもダメなら便秘薬と努力している人も多いのではないでしょうか。でもそこまでしてもなかなか改善しない頑固な便秘も存在します。

そんな時に次の選択肢としてイスラエルのTel-Aviv Sourasky Medical CenterのYishai Ronさんら胃腸病学者のチームが開発したのが22mm×11mmのサプリメントサイズの振動するカプセル。

これを飲み込むと6時間から8時間後、腸内にカプセルが到達したタイミングで振動を開始し、腸の運動を助け、便通を促します。これまで1周間に2度程度の便通しかない強度の慢性便秘を持つに悩む患者26人に対して実験が行われ、平均して便通の頻度は倍に増えたとのこと。

薬品を使わずに、腸内での振動によるマッサージで便通を増やせるのは画期的。辛い便秘に対抗する強力な手段になりそうです。なお、このカプセル、便通と同時に排泄された後どうなるのかは記述がありません。下水に詰まるとなるとまた別の問題になりそうなのは気がかりです。

Article Digestive Disease Week 2014

・関連記事
金箔入りウンコを排泄できる純金入りカプセル BUZZAP!(バザップ!)

世界にたった1巻、1億円超えの黄金のトイレットペーパー BUZZAP!(バザップ!)

本人の細胞から培養した、セックスも可能な人口膣の移植手術に成功していたことが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

用意するのはタオル1本、肩こりを自分ひとりで10秒で改善できる方法が話題に BUZZAP!(バザップ!)

【食事中注意】15トンの巨大な脂肪の塊がロンドンの下水道に出現【動画あり】 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加