まるで深い森に佇む巨木のよう、100歳以上の肉体の美を克明に写しとった写真集「Centenarians」

このエントリーをはてなブックマークに追加



美しい肉体と聞いて思い描くのは若い女性という人が多いかもしれません。しかしこの写真家が被写体に選んだのは100年以上を生き抜いてきた人々の体でした。詳細は以下から。

この写真集「Centenarians」でAnastasia Pottingerさんが撮影したのは100歳を超える人々の肉体です。モノクロで撮影された彼ら、彼女らの肉体には深い皺が刻まれ、深い森の奥にじっと静かにそびえ立っている樹齢数百年の巨木のようにも見えます。

この写真集のきっかけとなったのは、驚くことに101歳の女性からPottingerさんへの「ヌード写真を撮影して欲しいと」という依頼でした。この撮影をきっかけにPottingerさんは100歳以上の人々の写真を撮り始めます。

若さとは全く違う、長い年月を経た人間だけが内に秘めることのできる美というものがあることをひしひしと感じさせてくれる作品です。

















Anastasia Pottinger Photography ≫ home

Photographer Reveals What The Human Body Looks Like At Age 100+ Bored Panda

100歳、ずっと必要とされる人
福井福太郎 広野彩子
日経BP社
売り上げランキング: 145,566

・関連記事
自動車の塗料の積層から削りだされる抽象絵画のような人工宝石「フォーダイト」が美しい BUZZAP!(バザップ!)

映画「イエローサブマリン」の監督が1970年に制作した恐ろしくシュールでサイケデリックなアニメ作品「Moon Rock」 BUZZAP!(バザップ!)

天才と呼ぶしかない、11歳のDusan少年が描く息を呑むほど緻密で生命力に溢れる動物の絵画 BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】路上に描かれる3Dアートをビーチでやってみたらこんな素敵なことに BUZZAP!(バザップ!)

これは子供泣くだろ…「塗り絵遊び」を大人が本気で悪ノリした結果がひどい BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加