ついに格安SIMに通話定額プラン登場、その名も「かけたい放題」

このエントリーをはてなブックマークに追加



大手携帯電話会社の回線を利用した「MVNO(稼働移動体通信事業者)」による格安SIMが人気を博している昨今ですが、ついに通話定額プランが登場します。詳細は以下から。

これが今回、ドコモ回線を利用した格安SIM「もしもシークス」が打ち出した新プラン「かけたい放題」。3分の通話が月30回無料・1GB通信できる「基本コース(1980円)」、5分の通話が月30回無料・7GB通信できる「あんしんコース(2980円)」、10分の通話が月100回無料・7GB通信できる「まんぞくコース(3980円)」と、3つの料金コースが設定されています。


スマホの落下保証などもオプションとして提供されます。


また、iPhone 6/6 Plusの白ロムがセール価格で販売中です。


MVNO初となる通話定額サービスをうたう「かけたい放題」。

10分以内の通話が月300回まで無料になるワイモバイルと真っ向からぶつかる内容となっていますが、通話できる回数こそ少ないものの、月額2980円で7GB通信できる(ワイモバイルは1GB)上、ドコモエリアで利用できるというのは非常に大きなアドバンテージではないでしょうか。

・関連記事
格安SIM(MVNO)の1Mbps割れが常態化、選ぶ際は注意が必要に | BUZZAP!(バザップ!)

ドコモ/ソフトバンク両方の回線を利用できる格安SIMを日本通信が提供へ | BUZZAP!(バザップ!)

驚くほど快適なUQ mobile、格安SIMが苦手な平日12時台の通信速度をオフィス街で測定してみた | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加