子供の頃の楽しかった夢をすべて詰め込んだストップモーションムービー「Imagination」

このエントリーをはてなブックマークに追加



子供の頃、大好きなキャラクターやおもちゃでどんな夢を見ましたか?これはそんな日々を思い出させてくれるムービーです。

Perma Grin Filmが作り上げた「Imagination」は想像力がどこまでも無限に広がっていった子供時代の楽しい夢を思い出させてくれるストップモーションムービー。

レゴ、マリオ、モノポリー、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ゴースト・バスターズ、ニンジャ・タートルズ、ディズニーランド、子供時代に好きだった、楽しく遊んだおもちゃにゲーム、映画、キャラクターたちが大集合します。

楽曲は日本で大人気となった2005年の映画チャーリーとチョコレート工場と同一原作のミュージカル映画夢のチョコレート工場の主題歌Pure Imaginationのカバー。動画は以下からです。

Imagination by PermaGrinFilms in 4K - YouTube


ムービーのディレクターを務めたMarc DonahueさんはYouTubeのキャプションで以下のように語っています。

私たちは子どもとして、想像力というレンズを通して世界を見てきた。カーペットは溶岩となり、影は怪物を形作り、家族のミニバンは宇宙船だった。でも大人になればなるほど現実がそこに入り込んできた。そしてすぐに私たちは自らの心が創造する魔法を忘れてしまったんだ。私たちはあなたを子供時代に連れ戻し、その想像力のレンズ越しに世界を見せてあげようと思う。


こちらのメイキングムービーも子供らしい遊び心に溢れていて秀逸です。

あの頃大好きなおもちゃやキャラクターと共にどんな世界を見ていたのか、思い出せましたか?

‘Imagination’, A Trippy Short Stop-Motion Film That Captures the Innocent Playfulness of Childhood

夢のチョコレート工場 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 23,430

・関連記事
10段ピラミッド崩壊で6人負傷、巨大化する組体操に「誰のためのものか」と大きな批判 | BUZZAP!(バザップ!)

色から名前をはずす、KOKUYOの「なまえのないえのぐ」の限りない自由度が海外でも話題に | BUZZAP!(バザップ!)

【彼らはあなた達かもしれない】かごいっぱいの「アヒルのおもちゃ」を映した10秒弱の動画が世界中で500万再生に | BUZZAP!(バザップ!)

鎌倉市図書館の「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい」とのツイートに賛同の嵐 | BUZZAP!(バザップ!)

「いじめ多数」の学校は積極的に把握して解消に取り組んでいると高評価へ、文科省の異例の方針転換に賞賛の声 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加