ドコモの顧客管理システム「ALADIN(富士通製)」が大規模障害、すべての手段で各種手続きが不能に 2020年10月4日13:31 by shishimaru | カテゴリー モバイル | タグ ドコモ ポスト ツイート シェア はてブ LINEで送る コメント 1 大炎上した「ドコモ口座」やNTT本体に吸収されることが発表されるなど、話題に事欠かないドコモに新たなトラブルです。詳細は以下から。 NTTドコモの告知ページによると、同社では2020年10月4日8:10ごろからシステム障害が発生しているそうです。 障害が発生しているのは顧客システムで、ドコモショップなどの店頭および「My docomo」などのウェブサイト、コールセンターなどにおいて、各種手続きができなくなっているとのこと。 10月4日13時27分時点で原因および復旧見込みは「確認中」と案内されており、障害発生からすでに5時間以上が経過。障害の告知自体も12時に行われるなど、後手に回っている感があります。 なお、ドコモの顧客管理システム「ALADIN(アラジン)」は富士通が開発。先日大規模な障害が発生した東証の株式売買システム「アローヘッド」も、同社が手がけていました。 コメントを見る Anker PowerPort Atom III Slim (PD対応 30W USB-C 急速充電器)【世界最薄デザイン/PSE認証済/PowerIQ 3.0搭載 / Power Delivery 対応/折りたたみ式プラグ】 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/XR、MacBook Air、その他USB-C機器対応 (ブラック)posted with amazlet at 19.11.20Anker Amazon.co.jpで詳細を見る 【改善版】Anker PowerCore Slim 10000 PD(モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 大容量)【PSE認証済/Power Delivery対応/低電流モード搭載】 iPhone & Android 各種対応posted with amazlet at 19.11.20Anker Amazon.co.jpで詳細を見る ・関連記事 Buzzap!のドコモショップ来店予約記事、ITmediaに事実誤認される | BUZZAP!(バザップ!) 【解説】ついにドコモショップが有料化、サポート範囲明確化で高齢ユーザー排除か | BUZZAP!(バザップ!) 日本初の「店内に足湯があるドコモショップ」に行ってみたら、地域密着型の取り組みに驚かされました | BUZZAP!(バザップ!) ポスト ツイート シェア はてブ LINEで送る コメント 1 ポスト ツイート シェア はてブ LINEで送る コメント 1 ツイート コメント 1 フォローして最新情報を手に入れよう フォローする