ついにiPhoneでバッテリー残量がパーセントで表示できるように、iOS 16で実装か



Androidユーザーにとっては何のこっちゃというニュースです。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、Appleは8月8日にリリースしたiOS 16 beta 5において、iPhoneとiPadの上部ステータスバーのバッテリーアイコンに、残量をパーセント表記で表示できるオプションを追加したそうです。

実は、約5年前の「iPhone X」からノッチデザインが導入されて以来、画面のスペースの関係で、上部ステータスバーにバッテリー残量のパーセント表記が表示できなくなっていました。

しかしこのアップデートにより、これからはバッテリーの残量を見るためにその都度コントロールセンターをスクロールする必要がなくなったとのこと。

なお、あくまでベータ版での機能追加であり、来月のAppleの新商品発表イベントにて発表が予想されるiOS 16の最終版にこの機能が追加されるかはまだ分からないとしています。

また、この機能は「iPhone XR」「iPhone 11」「iPhone 12 mini」「iPhone 13 mini」に対応していないとのことです。

・関連記事
Appleがデザイナー「ジョナサン・アイブ」氏との契約解除、約30年の関係に終止符 | Buzzap!

Apple純正モニター「Studio Display(22万円)」に不具合続出、被害者の会が結成されてしまう | Buzzap!

まもなく登場の「Apple Watch Pro(仮)」、大画面で耐久性アップも『デカすぎて一部の顧客にしか受けない』と酷評される | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)