【発熱問題】Pixel 6 Proついに集団訴訟に、Googleが「不具合を把握の上で販売した」と糾弾される



かねてから取りざたされ、最新モデルでも指摘のあったPixelシリーズの発熱問題が、ついに行き着くところまで行ってしまいました。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、Googleが「Pixel 6 Pro」を巡って集団訴訟を起こされたそうです。

これは「Pixel 6 Proを何度交換しても発熱問題を引き起こした」と主張するJennifer Hyattさんたちが訴えたもの。

訴状は『GoogleはPixel 6 Proに欠陥があるとわかった上で販売していた』という内容で、同社に対しては「広告で消費者に通知すること」と「購入者への返金」が求められています。

もともと「熱くなりやすい」という評価で不具合も多く、昨年末には異常発熱でヒートシンクが焼け焦げたと報じられていたPixel 6 Pro。


裁判の行く末次第では今後、「発熱しやすいスマホ」が事前説明なしに販売できなくなるのかどうかも気になるところです。

・関連記事
Pixel 9「Tensor G4」一気に高性能化か、Snapdragon 8 Gen 3を処理能力や低発熱で上回ったExynos 2400ベースに | Buzzap!

Pixel 8に対話AI「Bard」実装へ、旧機種まで対応で『自然な会話』『撮るだけで調べ物』などGoogleアシスタントが進化 | Buzzap!

「Pixel Fold 2」はPixel 9と同時発売か、Tensor G4や16GBメモリ、超高速ストレージ搭載で『いきなり型落ち性能』回避へ | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)