auが海外で高音質通話「VoLTE」提供へ、iPhoneユーザーが対象に

このエントリーをはてなブックマークに追加

高音質通話が楽しめる「VoLTE」をKDDIが海外で開始します。詳細は以下から。

KDDIのプレスリリースによると、同社は2016年9月14日から、iPhone向けに海外での「VoLTE」機能を提供するそうです。

これはVoLTEに対応したiPhone 6以降の機種であれば、iOS 10にアップデートすることでアメリカおよび韓国でVoLTEが利用できるようになるというもの。

なお、アメリカではVerizon Wirelessと提携しているため、同国最大となる98%のカバー率かつ同国最高水準の4G LTEエリアで料金そのままにVoLTEを利用可能に。

また、KDDIは海外利用者向けのデータ通信サービスとして、利用開始から24時間使えて自動更新無しの安心設計サービス「世界データ定額」を提供中。先日発表された20GB・6000円の「スーパーデジラ」についても、国内同様に利用できます。

iPhone向け、海外での高音質通話「VoLTE」を提供開始!~アメリカ、韓国で利用可能に~ | スマートフォン・携帯電話 | au