強力な磁石の力で宙に浮く魔法のじゅうたんのようなベッド

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by misspixels

空を自由に飛びたいのはみんなの夢ですが、寝ている間にそれをちょっとだけ叶えてくれるベッドが登場しました。

Forget Waterbeds, This Bed Floats On A Magnetic Field Geekosystem

ネオジム磁石という超強力磁石をしようして宙に浮きながら眠れるのがこちらのベッド。下の巨大な基台のなかには磁石が大量に仕込まれており、この上に磁力が反発するように磁石を設置した板を載せ、飛んでいってしまわないように固定しています。


ベッドで眠る文化圏の欧米人にはちょっと辛いかもしれませんが、布団で眠る日本人には問題なさそう。110kg程度の体重まで支えられるため、普通の体型の人であれば問題なく浮いたまま眠れます。

おふたり様にはちょっと浮力が足りなそうなのと、激しい縦横の動きへの耐久性も心配なところではあります。また、日本の部屋には下の台が若干大きすぎる感も否めません。果たしてこの上ではどんな夢が見られるのでしょうか?

・関連記事
あなたの想像を超える全く新しいコンドームの使い方 BUZZAP!(バザップ!)

まるで「インセプション」、夢を自由自在にコントロールできるアイマスク「remee」が開発される BUZZAP!(バザップ!)

体にしっかり巻いていても、どうしても全裸に見えてしまうバスタオル BUZZAP!(バザップ!)

ベッドの上のプライバシーを守るお手軽密室アイテム「プライバシー・ポップ」 BUZZAP!(バザップ!)

つらい記憶を癒すには、眠って夢を見るといい BUZZAP!(バザップ!)

2030年には相手なしの電脳セックスで快楽を得られる社会が訪れる? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加