効かないはずがなぜか効いてしまう不思議なお薬、あの「プラシーボ」がついに発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加




病は気からと言いますが、その逆に当たるのがプラシーボ効果。偽物の薬を本物だと信じて飲むことで病気が治ってしまうことを指します。なんとそのプラシーボが名前もそのままに発売されてしまいました。

この薬品(?)の正式名称は「Placebo Max Strength」、非常に強気なネーミングです。苦痛や抑うつ、そして様々な病気の治療に効果があるとされています。なお、効き目が現れるのはやはり精神。「プラシーボ効果が様々な投薬試験で認められている以上、これが効かないわけがない」とのこと。


作ったのはイギリスのユーモリスト、Darren Cullenさん。彼によるキャッチコピーは「最高品質のホメオパシー治療と同じくらい効果的」とのことで、さすがイギリス人のユーモア。ちなみにこの「Placebo Max Strength」の成分はカプセルに入れられた砂糖のみ。徹底しています。


ただの冗談かとおもいきや、実際に購入することも可能。送料別で7.99ユーロ(約1050円)となっています。

Placebo Max Strength by spellingmistakes on Etsy

疲れた時に会社のデスクでこのカプセルをむしゃむしゃ口に放り込んでいたら上司や同僚が本気で心配してくれる、という副次効果も期待できるかも。あなたはどんな使い方をしてみますか?

プラシーボの治癒力―心がつくる体内万能薬
ハワード ブローディ
日本教文社
売り上げランキング: 171870



・関連記事
魔法使い終了!?イーベイで魔法、呪文、魔法薬などが取引禁止に BUZZAP!(バザップ!)

揉んで絞り出す!おっぱい型ミルクサーバー「Handful Boobie Creamer」は手のひらいっぱいのたわわなサイズ BUZZAP!(バザップ!)

「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」発売決定、ミッキーマウスたちが七神合体 BUZZAP!(バザップ!)

サドルもペダルも無い革新的すぎる自転車「FLIZ」が登場 BUZZAP!(バザップ!)

パンツの中にお酒を隠し、股間から直に注いで飲める究極のボトル BUZZAP!(バザップ!)

水着に変形するあまりに斬新なビーチサンダル、しかも背面は大サービスの紐パン仕様 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加