カップ&ボールで片っ端から正解を当てていく猫が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加




3つのカップにボールを隠して当てるカップ&ボール。この手品にチャレンジして次々に正解する猫が話題になっています。

手品の基本のひとつとも言われるカップ&ボールは3つ(以上)のカップに1つのボールを入れてシャッフルし、どこに入っているかを当てるゲーム。

ブルックリンに住む猫のKidoちゃんは、やる気なさそうにのんびり寝そべって飼い主が3つの(最後は4つ)の金属のカップを使ってくるくるとシャッフルするのを見ています。

そしてシャッフルが終わるとめんどくさそうにぽんと1つのカップを叩きますが…。


見事に全問正解。人間から見るとスゴいと思ってしまいますが、素早いネズミや小鳥をハントする猫からしたら、これくらいは朝めし前なのでしょうか。

Forget dogs learning new tricks! Adorable video shows cat outsmarting its owner by guessing the right cup in 'shell game' Mail Online

DPGマジックプロダクツ カップ アンド ボール(レギュラー)
ディーピーグループ
売り上げランキング: 41,603



・関連記事
サッカーの国際試合中に2頭の犬が乱入、途端に和やかな雰囲気に BUZZAP!(バザップ!)

始めて階段を降りる子犬をそっとサポートする犬の心温まる映像 BUZZAP!(バザップ!)

猫好きの猫好きによる猫好きのためのステキ過ぎるSNS「Catmoji」 BUZZAP!(バザップ!)

【これはかわいい】ハムスターサイズの世界一小さなわんちゃん BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加