お値段本家の約1割、Lightning互換ケーブルがわずか220円で販売中



iPhone 5から導入されたLightning(ライトニング)ケーブル。表裏を間違えることもなく、今までのDockコネクタよりもスマートに抜き差しできるようになったのが特徴ですが、どうしても純正ケーブルは安くなく、互換ケーブルの種類もそれほど多くありませんでした。

しかしながら新たに非常に安価な互換ケーブルが発売されており、高い人気を博しています。



大手通販サイト「Amazon.co.jp」ではHanyeTech製のLightning互換ケーブル(1m)が2013年4月10日20時現在、最も安い店舗で220円で販売されており、売り上げランキング1位を記録しています。


これは純正ケーブル(Apple公式通販サイトで1880円)と比較して10分の1近い破格のもので、iPhone5や第5世代iPod touch、iPad mini、第4世代iPad Retinaディスプレイモデルに対応。


あくまで互換ケーブルであるため、利用にあたっては相性問題などが発生する可能性などへの理解が必要ですが、たとえ5本買ったとしても純正品の半額程度であるというのは非常にリーズナブル。家庭や仕事場などに予備として置いておくのも良いのではないでしょうか。


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)