見ているとじわじわ怖くなる、すべてを呑み込む怪物のような渦巻き

このエントリーをはてなブックマークに追加



雪解けの川の静かな水面にできた小さな渦巻き。すぐに消えてしまいそうなのに、この渦巻は恐ろしいほどに近くにあるものをいつまでもいつまでも呑み込んでいきます。

この動画が撮影されたのはラトビアのDviete川。この付近はDviete wetlands国立公園と呼ばれていて、雨季には洪水が起きて川や沼の水位が大きく変わります。そんな川べりで見つけた小さな渦巻きを観光客が撮影していると…。

Monstrous Whirlpool Swallows Everything, Yep… Everything! - Izismile.com


自然の猛威というと地震や台風を思い浮かべてしまいますが、小さな渦が巨大な氷をバリバリと呑み込んでいく映像は違った怖さを感じさせます。

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を思い浮かべた人もいるのではないでしょうか?

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 61,498



・関連記事
【閲覧注意】コンドームを鼻から挿入して口から出すマジキチな遊びが海外で流行中 BUZZAP!(バザップ!)

海岸を泡が覆い尽くす異常事態、その中から飛び出してきたとんでもないものとは? BUZZAP!(バザップ!)

男性は出産の痛みに耐えられるのか、というTVの実験映像が壮絶なことに BUZZAP!(バザップ!)

世界で一番クール?凍りついたバイカル湖の氷で演奏される音楽 BUZZAP!(バザップ!)

【閲覧注意】おそロシア、手榴弾をボートの真下で爆発させるマジキチすぎる人々 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加