これは美味しそう!?「進撃の巨人」キャラ弁が海外でも話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加



海外から絶賛されているハイクオリティな日本の「キャラ弁」。なんと人気漫画の「進撃の巨人」キャラ弁が誕生し、海外サイトで人気を集めています。

5月12日にpixivで笑子さんがアップした「進撃の巨人」のキャラ弁がわずか1日足らずで海外に紹介されて反響を呼んでいます。


筋肉むき出しの顔はカニカマを使い、びっしりと並んだ凶悪な歯はご飯粒を綺麗に並べています。顔の下のチーズは壁を表していて、壁越しにぬっと現れた巨人を見事に表現。小豆で作られた、壁に小豆製の指をかけてにじり寄ろうとしている辺りの芸の細かさには圧倒的です。本物(?)の巨人と並べてみるとクオリティにほれぼれとします。


普段巨人にやられっぱなしの人間としては一粒残さず丸かじりしてしまいたいですね。

Obvious Winner - ow - Imitation Crab Attack of the Giants Manga


・関連記事
エヴァの「リツコさんが太鼓を叩いている画像」の元ネタが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】「海獣の子供」の五十嵐大介が初の絵本「人魚のうたがきこえる」を5月中旬発売へ BUZZAP!(バザップ!)

機動戦士ガンダムシリーズの「ダメな人」ランキング、1位がまさかの人物に BUZZAP!(バザップ!)

神谷明や平野文、豊崎愛生など7人の有名声優が「ドコモ ドライブネット」にナビ音声提供へ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加