女性のオーガスムは脳にとってもいいんです!という驚きの研究報告

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by WillVision Photography

脳の訓練によいとされるクロスワードなどのパズル。でも性的オーガスムに達することはそれよりももっと脳にいいという研究報告がなされました。

ニュージャージー州のラトガース大学のBarry Komisaruk教授によると、女性が性的なオーガスムに達する時、脳の全域が活性化されているとのこと。これはクロスワードや数独などのパズルでは脳の関連する一部のみが活性化されるのとは大きな違いです。

Komisaruk教授は女性がオーガスムに達するときの脳への血流を調べたところ、非常に顕著な血流の増加し、酸素や栄養物の供給が増加することを観測。その範囲もパズルなどとは違い、脳の全域に及んでいました。

これまでには、女性がオーガスムに達するときには痛みを遮断してしまうという研究報告が出されていましたが、それだけに留まらない効果が期待できそうです。しかし全体が活性化されるとしたら、脳はどのように鍛えられるのでしょうか。さらなる実験と研究が待たれます。

なお、残念ながら男性のオーガスムについては言及はないため、どこまで効果があるのかは不明。何か効果があるならほぼ全男性がその恩恵を受けていそうですが…。

Forget crosswords - having an ORGASM is more effective at giving the brain a workout, claims leading scientist Mail Online

(Photo by WillVision Photography



女医が教える本当に気持ちいいセックス DVD 2枚組
株式会社ブックマン (2011-10-25)
売り上げランキング: 2,513


・関連記事
TENGAが初のカップル向けバイブレーター「VI-BO(バイボ)」発売へ、カップルモニター募集も BUZZAP!(バザップ!)

irohaの開発とこれからについて、TENGAさんに直撃インタビューしてきました【前編】 BUZZAP!(バザップ!)

irohaの開発とこれからについて、TENGAさんに直撃インタビューしてきました【後編】 BUZZAP!(バザップ!)

下着がiPhoneでプルプル振動!ネット経由で楽しく触れ合えるDurexの「Fundawear」 BUZZAP!(バザップ!)

遠距離カップルに朗報、ネット経由で遠隔セックスできる大人のオモチャが3月29日に発売 BUZZAP!(バザップ!)

男性諸君が気にしてやまない「日本人の平均ペニスサイズ」が明らかに BUZZAP!(バザップ!)

2030年には相手なしの電脳セックスで快楽を得られる社会が訪れる? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加