虹が鏡面のような湖に映って美しい円を描く奇跡的なショットが撮影される

このエントリーをはてなブックマークに追加



空にかかる七色の虹、鏡のように景色を映す湖、どちらも美しいですが、この2つを同時に収めた奇跡的なショットが話題になっています。

アメリカ合衆国バーモント州の写真家、Jennifer Hannuxさんが撮影したのはとある湖の上に現れた虹。そしてその虹が鏡のように静かな湖に反射して、Jenniferさんの位置からは完全な円を描いて見えました。


(クリックで拡大)

太陽の周りに虹が円を描く日暈(ひがさ、にちうん)とはまた違った幻想的な風景に引きこまれてしまいそうです。なお、こちらのプリントは以下のページから購入可能。部屋に飾ってみるのもよさそうです。

Full Rainbow and Reflection Print by NEKPhotography on Etsy

空のアート: 大気光学現象の神秘
駒沢 満晴
地人書館
売り上げランキング: 353,521


・関連記事
一日の風景の移り変わりが大空に浮かぶひとつの惑星のように見える画像 BUZZAP!(バザップ!)

1年間の空を同時に映し出す映像作品「A History of the Sky」 BUZZAP!(バザップ!)

地球全体の季節ごとの植物や積雪の呼吸をするような変化がひと目で分かる画像「A Breathing Earth」 BUZZAP!(バザップ!)

天地創造を思わせる画像編集の過程を描いたジェシー・ニューマンのスピリチュアルな映像作品「リバース・オブ・ガイア」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加