富士山の超精密な70000分の1模型が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


©謙信・東京カートグラフィック

世界遺産への登録が決まった日本一の富士山。この富士山の精密な模型を部屋に飾ることができるようになります。

この「平成 富嶽三十六景 第一景 富士山」は富士山の70000分の1のアート模型。国土地理院が発行した基盤地図情報を元にした測量データを使用し、3Dプリンティングで造形を出力しており、極めて正確な富士山の形を再現しています。

©謙信・東京カートグラフィック

この模型を制作したのは美術工芸品製造のArt Kensin。地図専門50年の地図メーカー、東京カートグラフィックとの共同制作となっています。精密な山の稜線や裾野の広がり方の正確さは富士山好きにはたまらないところ。静岡や山梨にお住まいでないファンにオススメです。


©謙信・東京カートグラフィック


商品には18,900円の額装モデルと9,450円の単体モデルがあり、サイズは大きな額装モデルでも幅22.5㎝、縦22.5㎝、高さ7㎝とコンパクト。予約順に2014年2月からの発送となります。こちらは額装モデル。

©謙信・東京カートグラフィック

お買い上げは以下のリンクから

平成 富嶽三十六景シリーズ

雪のない夏ヴァージョン、赤富士ヴァージョン、登山道や裾野の街なども再現したヴァージョンなども欲しいところですが、今回は第一景とのことで、続編に期待です。

富士山ブック 2013 (別冊 山と溪谷)

山と渓谷社 (2013-05-18)
売り上げランキング: 237,225



・関連記事
ひとりの男が16年かけて作り上げた、あまりにも壮大な世界最大の鉄道模型「Northlandz」 BUZZAP!(バザップ!)

パキスタンでのM7.8の地震の影響で新しい島が出現 BUZZAP!(バザップ!)

あなたの部屋を一瞬で深い森に変えてしまう奇妙過ぎる形のシャンデリア BUZZAP!(バザップ!)

鳥を石像に変えてしまうメドューサのようなアフリカの湖 BUZZAP!(バザップ!)



このエントリーをはてなブックマークに追加