「目の前で超能力者が制御を失って暴走する」という中二病全開なドッキリで大パニックに

このエントリーをはてなブックマークに追加




これまでもBUZZAP!では手の込んだドッキリ企画を取り上げてきましたが、これは非常に大掛かり。信じられないものを目撃した人々の表情がもはやドッキリのレベルを超えています。

この撮影が行われたのはニューヨークのウェストヴィレッジにあるカフェ「SNICW COFFEE SHOP」。偽物の壁が作られ、リモート操作で動いたり落下したりするテーブル、椅子、額縁、書棚などが入念に準備され、俳優たちが配置されます。

そして何も知らないお客さんが入ってくると、一番奥の席の男性が隣の席の超能力者役の女性のコーヒーをラップトップにこぼし、口論が始まります。すると怒った女性が男性に対してテレキネシスで攻撃。


騒然とするカフェ。驚愕の表情で固まるニューヨーカーたち。そして感情に任せて能力を発動させた女性は苦しみながら力を暴走させてしまいます。


なんという絵に描いたような中二病設定。しかしこれを現実に見せられると映画さながらの大パニックに。

Telekinetic Coffee Shop Surprise - YouTube


なお、このドッキリはスティーブン・キング原作の映画「Carry」のリメイク版のプロモーションの一環として行われました。

映画の筋からは外れますが、他の能力者とのバトルのようなドッキリもぜひ見てみたいですね。

キャリー [Blu-ray]
キャリー [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.10.08
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-10-25)
売り上げランキング: 689



・関連記事
弟の部屋を90度回転させるというとんでもないイタズラを実行した兄 BUZZAP!(バザップ!)

トラウマ間違いなし、胴体が真っ二つになった男が襲いかかってくる恐怖のドッキリ動画 BUZZAP!(バザップ!)

見てる方が悲鳴を上げたくなる、眠っている彼女に仕掛けた「リング」の貞子の恐ろしすぎるドッキリ BUZZAP!(バザップ!)

ある日突然殺人現場に遭遇したら、あなたはどうしますか? BUZZAP!(バザップ!)

むしろ日本でやって欲しい、150年前の酒場にタイムスリップするドッキリがすごい BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加