ケンタッキーフライドチキンの匂いを部屋中に充満させられるアロマキャンドルが発売へ

このエントリーをはてなブックマークに追加



以前BUZZAP!ではピザの匂いの香水についてお伝えしましたが、今度はなんと自宅でケンタッキーフライドチキンの匂いに思う存分包まれることのできるアロマキャンドルが発売されます。

アメリカ合衆国ケンタッキー州の、ケンタッキー州を愛してやまない企業Kentucky for Kentucky社。彼らはケンタッキー州にちなんだ洋服やグッズを制作して販売しているのですが、その愛情は留まるところを知らず、ついにケンタッキーフライドチキンの香りのするアロマキャンドルを制作してしまいました。

実際にキャンドルを制作したのは同社とコラボレートしたクリエイターのKathy Werkingさん。本物のチキンを大豆から作られた蝋の中で11種類のスパイスとともにフライすることで、ケンタッキーフライドチキンの香りを忠実に再現しました。


同社は他にもケンタッキー州の有名なドリンクであるAle 8とthe Kentucky Derbyのアロマキャンドルも作成。現地時間11月22日午前10時から、それぞれ25個ずつ限定販売するとのこと。値段などは発表されておらず、購入は以下の公式HPからできるということです。

Welcome Kentucky for Kentucky

ケンタのチキンの匂いだけでご飯3杯は食べられるというファンにとってはこの上ないおかずになりそうです。

カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
中野 明
朝日新聞出版
売り上げランキング: 235,948



・関連記事
ピザハットがなんと「ピザの匂いの香水」を制作 BUZZAP!(バザップ!)

カーネル・サンダースのレシピがネット公開へ、ただし秘伝のスパイス配合は除く BUZZAP!(バザップ!)

ケンタッキーのオリジナルチキン食べ放題はどこまでお得か検証してきました BUZZAP!(バザップ!)

今年も来た!ケンタッキー「オリジナルチキン食べ放題」完全予約制で1200円 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加