【実験】コカ・コーラの缶と溶岩流が戦ったらどっちが強いのか?



世界を代表する清涼飲料水コカ・コーラと灼熱の溶岩流を直接対決させたらどうなるでしょうか?不可能にも思えたこの対戦を実現した動画が話題になっています。

ハワイで火山などの写真を撮り続ける写真家のBrian Lowryさん。今回彼が作成したのは、溶岩流の目の前に置かれた2本のコカ・コーラの缶をゆっくりと溶岩が覆っていく動画。迫り来る地球の脅威の前に、超有名炭酸飲料はどうなってしまうのでしょうか?

この世紀の対決は世界中で話題となり、公開から1周間足らずで380万ビューを稼ぎだしています。ちなみに1本目はあらかじめ蓋の部分に小さなピン穴が開けられており、2本目は閉じられたままです。じっくりご覧ください。

Coke and Lava Nikon D800 and Gopro - YouTube


なお、Lowryさんによると、コーラの缶は溶岩の中で溶けたからゴミを散らかしたことにはならないよ!もともと缶も母なる地球から掘り出した鉱物だしね!と述べています。

コカ・コーラ 500ml×24本
コカ・コーラ (2012-04-03)
売り上げランキング: 1,579



・関連記事
【実験】マイナス41度の世界で熱湯をウォーターガンから発射すると何が出てくるか BUZZAP!(バザップ!)

【実験】ゴリラに大量の葉っぱを与えると、どんなアクションをするのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】巨大ビニールプールの水を一瞬で抜こうとするとどうなるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】人間は44kgのトラクター用タイヤでフラフープできるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】人類は車のサイドウィンドウを頭突きで割ることができるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】高圧電線に手を近づけて遊ぶとどうなるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】靴を履いていれば電気柵に触っても本当に感電しないのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】スプリンクラー付き火災報知機の直下で火の玉を発生させると何が起こるのか? BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)