受験生の強い味方に?中国人の編み出した「勉強中絶対に眠らない方法」が天才すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加



受験シーズンまっただ中。寝る間も惜しんで勉強している受験生も多いのではないでしょうか。それでも眠くなる瞬間のために中国人が絶対眠らない奥義を編み出しました。

勉強していると疲れて眠くなるのは人類共通の悩み。そんな中で中国の大学生たちが眠らずに勉強するために編み出した方法があまりにも凄まじかったことから中国版TwitterのWeiboで拡散、一大トレンドとなっています。

その奥義は二段ベッドに引っ掛けた洗濯物干し用のハンガーに髪の毛を持ち上げて挟むというもの。これにより寝落ちしそうになると髪の毛が引っ張られる痛みで目が覚めるという非常に優れた方法です。これはきっと民明書房の出版物を参考にしたに違いありません。

学生寮で生活する大学生で20歳のChen Tangさんとルームメイトで21歳のHuang Luさんが編み出しました。これをWeiboに投稿したところ拡散してトレンド化、真似をする人が続出しています。







やってみたいけど髪が長くないから難しい!という人にはこんな方法も。これなら男子も簡単にできますね。ただし、差し入れを持ってきた親に見つかると間違いなく悲鳴を上げられるので要注意。




なお、こちらの方法は値落ちして椅子から転がり落ちる際に本当に首が絞まる可能性もあるのでBUZZAP!編集部では一切オススメいたしません。

Chinese Students Use This Bizarre Trick to Stay Awake while Studying (9 pics) - Izismile.com


白タオル 日本製 220匁  業務用白フェイスタオル 12枚セット
タオルショップ ブルーム
売り上げランキング: 11,840



・関連記事
超イケメンにしか見えない中国人「男性」モデルは実は女の子(彼女アリ)! BUZZAP!(バザップ!)

中国でハイウェイ上にマンションが「誤って」建設される→道路が半分に BUZZAP!(バザップ!)

パリの街並みをコピーした中国の新興都市が丸ごとゴーストタウンに BUZZAP!(バザップ!)

1本の巨木に4年をかけて彫り込まれた中国の巨大彫刻の壮大さと精密さにめまいを覚える BUZZAP!(バザップ!)

中国のメビウスの輪にインスパイアされた橋があまりにねじれ過ぎている話題に BUZZAP!(バザップ!)

現在も人類の3000万人が奴隷状態であることが明らかに、インド、中国、パキスタンが最悪 BUZZAP!(バザップ!)

放置された結果モリゾー状態になった中国の廃車が話題に BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加