これは自殺ではない、おそロシアでの火ダルマで5階建てビルから雪溜まりに飛び降りるマジキチなスタント動画

このエントリーをはてなブックマークに追加



ロシア人のやることは計り知れない。そんな思いからおそロシアという呼び方が生まれましたが、このやけっぱちにすら見える無茶苦茶ぶりはどこから来たのでしょうか。今回も信じられない動画が話題になっています。


この動画の主人公はロシア中央部、アルタイ地方の街バルナウルに住むアマチュアスタントマンで22歳のAlexander Chernikovさん。彼の選んだスタントは5階建てビルの屋上から地上の雪溜まりの中に、火ダルマになって飛び降りるというもの。

もちろん無防備に火ダルマになると大火傷をしてしまうため、Alexanderさんはアスベスト製防火幕をズボンの下に仕込んでいます。そして除雪の際にできた雪溜まりにそのままダイブ。防火だけはしていますが、それ以外はほぼ普段着でヘルメットすら付けていないという無茶さ加減。どうにも安全マージンが取れているようには見えません。

こちらは額に取り付けたカメラでの動画と下から見上げた位置からの動画。

Экстремал из Барнаула рассказал о том, как готовил свой огненный прыжок - YouTube


こちらでは向かいのビルからの視点で見ることができます。飛び降りた後に拍手と歓声が上がっているのがこの上なく印象的です。

Барнаульский Прыгун СаняКрасава - YouTube


これは飛び降り自殺というよりは完全に火曜サスペンス劇場の殺人シーンですね。おそロシアの若者の命をかけたとんでもなく危険な遊びに関してはBUZZAP!ではこれまでも何度か取り上げてきましたが、全く留まるところを知らずに新しいバージョンが開発されているのがよく分かります。

おそロシアの若者の命知らず過ぎる恐怖の遊びがさらにレベルアップしている BUZZAP!(バザップ!)

おそロシア、命綱なしで高層ビルのてっぺんの端で写真を撮る危険過ぎる遊びが流行中 BUZZAP!(バザップ!)

現時点でも雪の残っている地域の皆様、命の保証は一切出来ませんので絶対に真似しないでください。

Russian Guy Set on Fire before Jumping off a Building (Video)

ロシア人しか知らない本当のロシア (日経プレミアシリーズ)
井本 沙織
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 25,658


ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)
米原 万里
講談社
売り上げランキング: 37,305



・関連記事
【動画】ソチでプーチン批判パフォーマンスを行ったプッシー・ライオットが治安部隊に鞭で集団暴行される→即刻その映像を使ったMVを公開 BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの子供がブランコで遊ぶとこんな恐ろしいことに BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの若者の命知らず過ぎる恐怖の遊びがさらにレベルアップしている BUZZAP!(バザップ!)

おそロシア、命綱なしで高層ビルのてっぺんの端で写真を撮る危険過ぎる遊びが流行中 BUZZAP!(バザップ!)

フォトショじゃない!アンティーク人形の顔とアマゾネスの体を持つ17歳のロシア人パワーリフティング選手 BUZZAP!(バザップ!)

【閲覧注意】おそロシア、手榴弾をボートの真下で爆発させるマジキチすぎる人々 BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの車載カメラが見た「九死に一生」動画集がまったくシャレになってない BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加