絶対に見つけられない、自然の中に姿を隠した現役スナイパーたちの写真集

このエントリーをはてなブックマークに追加



姿を隠して敵を撃つスナイパー。史実でもフィクションでも人間離れした技能がクローズアップされますが、彼らが敵を撃つために姿を隠すとこの通りです。全く勝てる気がしません。

スナイパーというと漫画の「ゴルゴ13」が有名ですが、実在の人物でもフィンランド軍のシモ・ヘイヘのような超人的スナイパーが存在しています。一体彼らの技能はどこまですごいのか。狙撃と同様に重要な、カモフラージュの技能で見てみると、その凄まじさに驚かされます。

ドイツのアーティストSimon Mennerさんは軍のスナイパーが様々な自然の風景の中に巧みに身を隠す写真シリーズを撮影。高度に訓練された彼らがどのように自ら偽装し、敵の目を欺くのか。どれだけ目を凝らしても単なる風景写真にしか見えません。

海外ニュースサイトPetaPixelはこれらの写真を正解付きで紹介しています。見つけなければ狙撃されると思ってスナイパーを探してみてください。各画像をクリックすると正解が示されます。











画像が小さくて分からない?そんな人はきっと戦場では生き延びられないことでしょう。これ以外の作品は下記公式HPから見ることができます。

Simon Menner - Camouflage Extended

Camouflage Photo Series Shows Just How Well Snipers Can Hide in Plain Sight

白い死神
白い死神
posted with amazlet at 14.03.01
ペトリ サルヤネン
アルファポリス
売り上げランキング: 240,371

氷風のクルッカ―雪の妖精と白い死神
柳内 たくみ
アルファポリス
売り上げランキング: 214,354


・関連記事
アフガニスタンでの従軍を経て兵士たちの顔はどのように変わったかを比較する画像 BUZZAP!(バザップ!)

ヒトラーが破棄を命じた「演説の練習中の写真」が公開される BUZZAP!(バザップ!)

20世紀の全ての核実験・核爆発を限りなくミニマルに表現した戦慄の映像作品「1945-1998」 BUZZAP!(バザップ!)

原子爆弾の爆心直下に生身で立つ5人のボランティアの衝撃的な映像 BUZZAP!(バザップ!)

Googleが買収したロボット会社、ボストン・ダイナミクスとは? BUZZAP!(バザップ!)

完全にゲームの敵キャラ、レーザー銃を装備した恐怖のリモコン式クモ型ロボット BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加