世界中の誰もが絶対にお断りしたいと思う「フリーハグ」の画像が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by Jesslee Cuizon

見知らぬ人と路上で抱擁しあうフリーハグ。そこから素晴らしい何かを生み出すというポジティブさに溢れた活動ですが、この「フリーハグ」はいただけません。詳細は以下から。

フリーハグは2001年頃にアメリカのジェイソン・ハンターさんが母親の死後にマイアミの海岸で始めた活動。見知らぬ人と路上で抱擁しあうこと、として認識されているが、そこからそれぞれの「なにか素晴らしい事」を感じるのが目的とされています。

フリー・ハグズの目的は一つではない。それはフリー・ハグズを行う人それぞれが違う考え方を持って活動しているためである。しかしそれは悪い事ではなく、それぞれが素晴らしい心を持って活動しているという事。FREE HUGSをした時に感じるものは人それぞれ異なる。それを愛や平和や幸せなど一つの言葉でまとめる・強要するのではなく、ハグする人・した人が自由に感じ、そして想う。それがフリー・ハグズである。

お互いに心から素直に笑顔になって、そしてそれぞれが自由に『何か』(愛・平和・人の温もり・他人との繋がり・癒し)など、言葉にできないたくさんの素晴らしい事を感じる事。それを相手に強要するのではなく、心で共有する事。言葉で確認する必要もなく相手の笑顔を見ればそれが伝わってくる。
フリー・ハグズの目的はハグする事ではない。肉体的な接触による安心感と言うものもあるが、そうではない部分が重要なのである。

Wikipediaより引用


そして、数日前からひとつのフリーハグ画像がFacebookなどのSNS上で出回り、そのあまりのひどさから大量にシェアやリツイートされています。それがこの画像。

(クリックして拡大)

これは…いったいこの中でフリーハグしてくる相手は何者だと思いますか?ゾンビなのか、モンスターなのか、ヴァンパイアなのか。勇気を出して飛び込んでみる気にさすがになりません。

一本取られた感のあるブラックジョークとして世界中の爆笑を誘っているようです。

(Photo by Jesslee Cuizon

・関連記事
これぞ江戸しぐさ、おならでバトルする江戸時代の「屁合戦絵巻」がマジキチ過ぎると海外で繰り返し話題に BUZZAP!(バザップ!)

【実験】話題のVRヘッドセット「Oculus Rift」で仮想ジェットコースターを体験中の人の背中を押すとどうなるか BUZZAP!(バザップ!)

「ラーメン風呂(汁なし)に30分浸かってくれる女性に175ドル支払います」というマジキチな求人募集がNYで出される BUZZAP!(バザップ!)

突如海外のネット上で大ブレイク、5度見せずにはいられない「鹿のおなら」動画の異常な爽快感 BUZZAP!(バザップ!)

これは子供泣くだろ…「塗り絵遊び」を大人が本気で悪ノリした結果がひどい BUZZAP!(バザップ!)

弟の部屋を90度回転させるというとんでもないイタズラを実行した兄 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加