【実験】話題のVRヘッドセット「Oculus Rift」で仮想ジェットコースターを体験中の人の背中を押すとどうなるか

このエントリーをはてなブックマークに追加



ヴァーチャルリアリティの世界に没入できるヘッドマウントディスプレイとして話題の「Oculus Rift」。これを装着した人が実際どれくらい仮想現実に入り込んでいるかがひと目で分かる実験が衝撃の結果となっています。詳細は以下から。

とあるショッピングモールで展示中のヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」を試してみる男子の友達4人組。ひとりがOclus Riftを装着し、友達がひとり横で見守ります。画面はヴァーチャルリアリティのジェットコースター。

少しずつジェットコースターは進んでいき、最初の下りに入る瞬間に友達が後ろから装着している彼の背中を軽くぽんと押します。その結果は…ぜひじっくり動画でご覧ください。

Шутник и Oculus Rift Oculus Rift Prank - YouTube


怖いですね。恐ろしいですね。どうやらヘッドマウントディスプレイは人前でやるものではなさそうです。ソードアート・オンラインのように自宅のベッドに横たわって使用するのが無難なのではないでしょうか。


・関連記事
ソニーがPS4向けHMD「Project Morpheus」発表、被るだけでゲームを操作可能に BUZZAP!(バザップ!)

【実験】カセットウォークマンをデジタルネイティブ世代の子供たちに見せるとどんな反応を示すのか BUZZAP!(バザップ!)

【実験】寒さに凍える見知らぬ子供を周囲の人が助けた動画に感動の嵐!→じゃあ半裸中年男性だったらどうなる? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】アフリカの野生動物に森の中で大きな鏡を見せるとどんな反応をするのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】コカ・コーラの缶と溶岩流が戦ったらどっちが強いのか? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加