【食事中注意】あの「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」の衝撃的な「猿の脳みそボウル」がまさかの商品化!

このエントリーをはてなブックマークに追加



名作映画「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」の中で多くの観客に衝撃を与えた、ディナーとして出されたあの猿の脳みそがボウルになって商品化されてしまいました。詳細は以下から。

インディー・ジョーンズシリーズの2作目「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」。その中でインディーたちが乗り込んだパンコット宮殿でディナーを振る舞われるシーンで登場するのがこの猿の脳みそ。

映画の中では生首ごとサーブされる脳みそにヒロインは失神。観客に大きなインパクトを与え、アジアで猿の脳みそを食べるという逸話が広まったきっかけになったとも言われています。というかこのシーンの料理は全て無茶苦茶なので閲覧注意です。

Dinner of Doom - YouTube


ネットショップのFireboxはこの猿の脳みそをボウル型の商品として発売、フサフサの毛の生えた取り外し可能の頭蓋骨型の蓋も付いており、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たいままに提供可能としています。



毛に食べ物が付着した時の掃除が若干気になりますが、おうちパーティの時にこれが出てきたらインパクトは絶大。フルーツパンチや白子ポン酢などを入れると脳みそ感を楽しむことができて素敵かもしれません。


実際に買いたいと思った方は下記サイトから送料別の34.99ポンド(約6000円)で購入可能。

Monkey Brains Bowl - buy at Firebox.com

暑い夏にヒヤッと涼しくなれるアイテムとしても使えそうです。

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]
パラマウント ジャパン (2008-06-06)
売り上げランキング: 4,704

・関連記事
アディダスがInstagramの写真をプリントしたオリジナルスニーカーを作れるサービス「miadidas」を開始へ BUZZAP!(バザップ!)

香港発、都市空間でプライベートな空間を手軽に作り出せるドレスがすごいことに BUZZAP!(バザップ!)

今年の夏はこれでキメる?全裸よりも全てが丸出しな水着が登場 BUZZAP!(バザップ!)

歩くとあの「巨大ロボットの足音」が再現されるロボット型スリッパ BUZZAP!(バザップ!)

クール・ジャパンが浸透?海外で誰得感に溢れた「スタートレック」のカーク船長とミスタースポックの抱き枕が登場 BUZZAP!(バザップ!)

大宇宙をあなたの肩に纏える、ハッブル宇宙望遠鏡の画像を大胆に使った幻想的なスカーフ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加