15世紀の騎士のフルプレートアーマーを装備して実際にバトルしてみた動画がすごい

このエントリーをはてなブックマークに追加



ゲームの世界でもお馴染みの騎士のフルプレートアーマー。ゲームの中では華麗に跳躍したり剣先から炎を出したりしていますが、実際に装備してバトルをする動画が話題になっています。

RPGの世界では前衛のナイトの必須装備とも言えそうなプレートアーマー。全身をくまなく覆うフルプレートは盤石の防御の代名詞とも言えそうですが、史実上に実在したフルプレートアーマーを装備し、戦いの様子を再現するとどのようなことになるのでしょうか?

動画では15世紀の2種類のフルプレートアーマーを2人の男性が装備。前半では走る、起き上がる、ジャンプ、受け身、はしごを登るなどの基本動作が展開されます。



後半では記録から過去の戦闘方法の技術を再現。長剣での攻撃だけでなく、甲冑を利用した返し技、複合的な投技などのスキルも紹介されています。



動画は以下から。

Le combat en armure au XVe siecle - YouTube


普段ゲームで見るような物理法則を無視した派手さとは違う、リアルな動作や戦闘は非常に斬新です。

シャイニング鎧兜の騎士♪ハロウィン♪サイズ:One Size
Forum Novelties Inc
売り上げランキング: 77,993

・関連記事
戦場に赴く兵士の装備はこの1000年でどのように変化してきたのか BUZZAP!(バザップ!)

これでナイトにクラスチェンジ!フルフェイス付きプレートアーマー型パーカー BUZZAP!(バザップ!)

紛争地域や福岡への出張に最適、防弾仕様の三つ揃えスーツが開発される BUZZAP!(バザップ!)

これで猫に勝つる!モルモット専用スケイルメイルと騎士兜 BUZZAP!(バザップ!)

これでサザエも怖くないぜ!猫専用「かわのよろい」がめちゃくちゃオシャレ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加