これでナイトにクラスチェンジ!フルフェイス付きプレートアーマー型パーカー



ドラクエやモンハンが好きなら必ず一度は憧れる鎧。その鎧の花形は何と言っても前列で戦う戦士や騎士が身に付けるプレートアーマーです。さすがに本物は重すぎますが、そのデザインを最大限に生かしたパーカーが登場しました。

Grey Knight Armored Hoodie by SOFworks on Etsy

このパーカーを作り上げたのはミシガン州フリント在住のデザイナーで、The Original SOF Works and Shopのオーナーを務めるチャドウィック・ディロン氏。細部までこだわりぬいた作りになっています。

フードを下ろした状態。肩や肘の作りがかなりかっこいいです。


その状態で後ろから。首周りのボリューム感がよいですね。


フルフェイスだとこの感じ。ちゃんと鎧兜になっています。寒い冬には重宝しそうですがこのままコンビニに入ったら通報されるかもしれません。


フルフェイスを後ろから見たところ。首の部分も余裕があってよさそうです。


マスクを上げることも可能。


早速買いたいと思う方も多いかもしれませんが、現在注文が殺到し過ぎたためディロン氏はヴァケーションに入った模様です。

The Original SOF Works and Shop by SOFworks on Etsy

一人で運営しているプロジェクトということなので、すぐに大量生産とはいかなそう。また、現時点では海外発送を行なっていないため、日本から手に入れるにはハードルが高い状況です。夏に向けてはなかなかパーカーを着る機会も減りそうですので、気になった人は秋口にでもまたチェックしてみるのが良いかもしれません。

・関連記事
【閲覧注意】SAN値ゼロ間違いなし、恐るべきクトゥルフを模した冒涜的マグカップ BUZZAP!(バザップ!)

スマホのバッテリー切れに悩むあなたのための強力装備「電池残量+2のこて」 BUZZAP!(バザップ!)

まるで「インセプション」、夢を自由自在にコントロールできるアイマスク「remee」が開発される BUZZAP!(バザップ!)

ビール瓶を一撃で破壊する手のひらサイズの大砲「Mini Cannon」が凶悪過ぎる BUZZAP!(バザップ!)

攻撃は最大の防御、戦うあなたのためのメリケンサック型iPhoneケース「Knucle Case」 BUZZAP!(バザップ!)

喉にシュッとすると一瞬でガツンと酩酊できて二日酔いにもならないアルコールスプレー BUZZAP!(バザップ!)



フォローして最新情報を手に入れよう

アイテムに関連した楽天商品(PR)