【実験】溶岩を靴で踏むとどうなるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加



溶岩を踏むとどうなるのか?マリオは死に、RPGの主人公たちは大ダメージを受けます。さて実際に踏んでみると…?

この動画で撮影されているのはハワイのキラウエア火山の溶岩。およそ700~1200度の高温で山肌を流れてゆきます。ゲームではこの上に乗ると即死したり大ダメージを受けたりすることで有名ですが、実際にはどうなるのでしょうか。動画は以下から。

What you can learn from a quick step on hot lava. - YouTubea>


流れるからには液体のように感じますが、そこはやっぱり溶けた岩。とても粘性が高く、ふわっと押し変えてしてきます。動画のキャプションに寄ると、もし人間が溶岩の中に落ちた場合、プールに飛び込むようには沈まず、単純に着地し、ほんのちょっとだけ沈んでそのまま燃えるとのこと。

もちろんどこかで溶岩を目にしても非常に危険ですので絶対に真似しないでください。

Good To Know What Happens When You Step In Lava Geekologie

溶岩石プレート 4765h
溶岩石プレート 4765h
posted with amazlet at 14.12.19
池永鉄工
売り上げランキング: 103,073

・関連記事
息を呑むほど神秘的な青い炎を噴き上げるインドネシアの火山「カワ・エヘン」 BUZZAP!(バザップ!)

飛び散る溶岩をかい潜り、活火山の噴火口を小型無人ヘリで撮影した圧巻の映像 BUZZAP!(バザップ!)

【実験】コカ・コーラの缶と溶岩流が戦ったらどっちが強いのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】真空で羽根とボーリングの球を落とすと本当に同時に下まで落ちるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】マイナス48度の極低温でスプリンクラーを作動させるとどうなるのか? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加