どう見てもリレーのバトン、超大容量のモバイルバッテリー「ASUS ZenPower Max」

このエントリーをはてなブックマークに追加



一台でノートパソコンもスマホもタブレットも充電できる、なかなかすごいモバイルバッテリーをASUSが開発しました。詳細は以下から。

Zenfone 3発表会場にあった「Zenvolution continues」という、日本未発表の製品を出展していたブース。


Zenfone 3 Ultraと共に、何やら棒のようなものが展示されていました。


実はこれ、れっきとしたモバイルバッテリー。その名も「ASUS ZenPower Max」です。


26800mAhの超大容量を実現。


Quick Charge 2.0に対応しているため、スマホやタブレットを急速充電できるほか、USB Type-C端子によってノートパソコンも充電できるスグレモノ。各ノートパソコンに対応できるよう、変換コネクタも付属しています。



近くにいた説明員のお姉さんに持ってもらったところ。どうしてもリレーのバトンにしか見えません……


なお、ASUSの台湾法人公式ショップでの本体価格は4990台湾ドル(約1万6000円)。本体重量も560グラムとなかなか取り回しづらいのが難点ですが、電源を確保できない中でモバイル機器をガンガン使う際の心強い味方となってくれそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加