「 #鬼滅の刃 」作者・吾峠呼世晴さんの偽アカウントが一瞬で4万フォロワー獲得、ジャンプ編集部が超高速で注意喚起する事態に

このエントリーをはてなブックマークに追加



「鬼滅の刃」人気を裏付ける新たなエピソードとなってしまいました。詳細は以下から。

まず見てもらいたいのが、ツイッターに新たに開設されたアカウント。先日発売の20巻で累計6000万部を達成した人気マンガ「鬼滅の刃」の作者、吾峠呼世晴さんを名乗っています。


驚くべきはそのフォロワー数。アカウント開設直後にもかかわらず、4万フォロワーを獲得してしまいました。


ツイッターで話題となった女性説にも触れたほか、それっぽく見える発言を連発していたため、多くの人が信じてしまったようです。


あまりの反響に、深夜にもかかわらずジャンプ編集部が「【ご注意下さい】 ただいまTwitter上で「#鬼滅の刃」吾峠呼世晴先生を名乗るアカウントが見られますが、ご本人ではありませんので、ご注意下さい」と声明を出す事態となりました。

偽アカウントの自己紹介ツイート(5/18 00:21)から38分という、超高速対応です。


現在閲覧不能となっている偽アカウント。なりすました人物も、ここまで騒ぎが大きくなって仰天しているかもしれません。

・関連記事
「鬼滅の刃」で採用されたフォント2種類セット、期間限定で2万3960円から3000円に大幅値下げ | BUZZAP!(バザップ!)

アニメ・マンガを本当に規制しようとしている政党や議員が一目で分かるリスト | BUZZAP!(バザップ!)

同人作家に朗報、栄光が「RGB入稿推奨」標準化で同人誌入稿時のCMYK変換が不要に | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

特集に関連した楽天商品ランキング