「Pixel Fold」極薄折りたたみスマホか、実機が電車内で確認されてしまう



詳細な本体画像がリークされるなど外観の情報が出そろいつつある、今年発売見込みのGoogleの折りたたみスマホ「Pixel Fold」。

その初となる実機画像が、意外な場所で見つかってしまったようです。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、ニューヨークの地下鉄内で「Pixel Fold」を使用しているユーザーが目撃されたそうです。

これは海外の大手掲示板Redditに投稿されたもの。折りたたんだ状態で外面サブディスプレイを横向きにして使用されており、本体上部のヒンジも確認できます。


投稿者によるとベゼルは極細だったほか、色は濃いブルーとブラックで、さらに本体も驚くほど薄かったとのこと。しかし明らかに隠すようにして使われていたため、Pixelの特徴的な背面デザインなどは撮影できなかったとしています。

Googleが社外で試作品のテストを行うのは珍しくなく、以前にも発表前の「Pixel Watch」をレストランに置き忘れるなどのアクシデントから、製品のリークに繋がっていました。

写真ではぼやけているため信ぴょう性が高いとは言えないものの、5月10日開催と発表された「Google I/O」でのお披露目も控えており、本物かどうかはその時に明らかになりそうです。

・関連記事
「Pixel Fold」は史上最大バッテリー搭載で折りたたみスマホの弱点克服か、画面も幅広でさらに見やすく | Buzzap!

廉価版「Pixel 7a」前倒し発売か、90Hz有機ELや6400万画素カメラなど会心の格安スマホに | Buzzap!

「Pixel 8」のTensor G3やはりサムスン製造か、Snapdragon 8 Gen 2のような高性能化は期待薄に | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)