夏目友人帳×くまみねコラボ「ニャンコ先生と仕事猫」グッズ本日発売、ムジーナ大流行のモナジアナで実物を一気に見てきた


第1期から16年目となる今年秋、ついに第7期が放送される人気アニメ「夏目友人帳」。

公式オンラインストア1周年を記念して仕事猫やムジーナとのコラボグッズが本日発売されるため、さっそく実物を一気に見てきました。詳細は以下から。

◆モナジアナに展示される夏目×くまみねのPOPが楽しすぎる
まずはくまみねグッズ特選店「モナジアナ」に展示されるPOPを紹介。ニャンコ先生の「ヨシ!」という声を思わず脳内再生できてしまうクオリティです。

人間と妖(あやかし)が争うことを止めようとした黒ニャンコ先生が神輿に乗っています。これはかわいい。

ごくせんと金八先生が悪魔合体した感のある仕事猫とニャンコ先生。

Buzzap!編集部で好評だったのが、夏目友人帳の主人公・夏目貴志を慕う中級妖怪たちとムジーナの組み合わせ。そのまま夏目の世界に出てきても違和感がない仕上がりです。

夏目友人帳、くまみね両方のファンにとって今回のコラボは楽しすぎます……!

◆「ニャンコ先生と仕事猫」グッズを一挙に紹介
それではコラボグッズを一気に見ていきましょう。まずはバケーションを楽しむニャンコ先生と仕事猫のTシャツ。

缶ケース付ステッカーセット。夏目を慕う中級妖怪たちが作った「犬の会」と仕事猫のデザインです。

思わずテンションが上がってしまったのが、中に入っている大量のステッカー。

今回のコラボイラスト10種類を堪能することができます。

モバイルバッテリーや充電ケーブル、充電器などを持ち歩くのに便利なガジェットケースも。

ラウンドケーブルが付属したUSBハブもラインナップされています。

防犯ブザーは子どもはもちろん、夜道の一人歩きにもヨシ!な一品。

トートバッグ。ニャンコ先生に団子を奪われた仕事猫の顔がいい味出してます。

ランダムで10種類が封入されている缶バッジコレクション。

思わず飾ってみたくなるアクリルスタンドもあります。

「秋の夜長に夏目7期を観ながら晩酌」と考えている人には、フロストジョッキがおすすめかもしれません。

なお、ここで気を付けておきたいのが「モナジアナにはごく少量しか入荷せず、購入制限もある」という点。

夏目友人帳アニメ公式ストアでの購入が推奨されており、詳しくはモナジアナ公式アカウントをチェックしたほうが良さそうです。

ニャンコ先生と仕事猫【夏目友人帳 アニメ公式オンラインストア】

◆ムジーナの日に売り切れたグッズたちが続々再入荷中のモナジアナ
ちなみにモナジアナでは6月27日の「ムジーナの日」に飛ぶように売れてしまったグッズが再入荷中。ムジーナTシャツの在庫が復活し始めたほか……

根こそぎ売り切れてしまい『ムジーナ流行ってる』と大反響だった「変異種」含む全14種のムジーナぬいぐるみも買えるようになっています。

コラボPOPを見に行くだけでも十分楽しめる楽しいモナジアナは、渋谷駅すぐ近くの「渋谷モディ」4階にあります。

【仕事猫】くまみねグッズ特選店「モナジアナ」突入レポート、『ムジーナが流行る日』ついに到来で新キャラ「いっぴき狼クラブ」も | Buzzap!

【ムジーナの日】くまみねグッズ特選店「モナジアナ」本日6月27日に突撃してきました | Buzzap!

・関連記事
【ムジーナの日】くまみねグッズ特選店「モナジアナ」本日6月27日に突撃してきました | Buzzap!

【仕事猫】くまみねグッズ特選店「モナジアナ」突入レポート、『ムジーナが流行る日』ついに到来で新キャラ「いっぴき狼クラブ」も | Buzzap!

【仕事猫】くまみねグッズ特選店「モナジアナ」3月15日渋谷に爆誕、『流行らない』でおなじみのムジーナがマスコットに | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

特集に関連した楽天商品[PR]