気になる専門家のチョイス、「auおまかせショッピング」は何が届いてどれだけお得なのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

各分野の専門家が厳選した商品がお手ごろ価格で購入できる新サービス「auおまかせショッピング」が先ほど発表されましたが、やはり気になるのは「何が届くのか」という部分。

お得と感じるのかどうかを大きく左右するものですが、その詳細が発表会場で明かされています。

まずはグルメ雑誌「dancyu」編集部長セレクト、「知られざるワインの秘密コース(月額2980円)」。初月は「シャトー・ラ・グラヴェット 2010」と「ルイ・ジョゼ 2011」のセットです。

dancyuによる解説。いずれのワインも広く知られているものではありませんが、「間違いなく美味いのはコレ!」「誰の目にも触れることなく、評価もされることもない、だけど美味しいと言いきれるワイン」と太鼓判を押されている以上、期待しても良さそうです。

また、9月5日までに申し込めばオイルサーディンもオマケで付いてきます。

続いてはグルメ雑誌「dancyu」セレクトの「この世界分かりますか?深淵のグルメコース(月額2980円)」。第一弾はまさかの焼きそばとマンゴープリンに。

本物にこだわる。魅惑の果実コース(月額1980円)」では、葡萄王国長野の最高峰、竹原地区屈指の生産者・浦野正和氏が手がけたシャインマスカットが2房。大粒だけを厳選した逸品です。

さらに初回限定特典として、最高の状態になってから収穫される完熟大粒巨峰が1房オマケに。10月のテーマは「糖度50度のさつまいも」であることが告知されています。

「auスマートパス」会員であれば初月が半額、送料も永年無料。好きな時に加入できて、いつでも退会できるのが大きな特徴です。

そして発表会場で女性陣の注目を集めていたのがオーガニックコスメで知られる「CosmeKitchin」セレクトのコスメコース。


同社が手がけるオーガニックコスメがこれでもかとばかりに並べられています。

こちらが初心者向けの「ナチュラル&オーガニック スターターコース(月額1980円)」。要望の高いシャンプーとスキンケア用品、リップクリームのミニサイズを中心に、お試しサイズのコスメが封入されています。

ナチュラル&オーガニック こだわりコスメコース(月額3980円)」はスターターコースの内容を充実させつつ、さらにステップアップを目指したい人向け。基本のアイテムは各コースで揃えつつ、必要に応じて買い足していく……という方法であればリーズナブルなのではないでしょうか。

あくまで生活必需品ではなく、生活に潤いをもたらすアイテムを中心に提供する「auおまかせショッピング」。

auスマートパス会員であれば初月半額になる上に、いつでもやめることができることから、「ワンランク上のちょいセレブな生活を手ごろに味わってみたい」という人はもちろん、「本物の美食家(グルマンディーズ)が選ぶ味はどれほどのものなの?」といった興味半分の人にもオススメできそうです。

また、配送先を実家に設定し、離れて暮らす両親に月に一度、おいしいものを楽しんでもらう……といった親孝行の手段としても悪くないのではないでしょうか。

・関連記事
「WiMAX 2+スマートフォン」をKDDIが投入へ | BUZZAP!(バザップ!)

TD-LTE対応のiPhone 5Sは「WiMAX 2+」でも利用可能か、エリア整備に追い風も | BUZZAP!(バザップ!)

コミケに出動するKDDIの車載型基地局に異変、なんと痛車仕様に | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加