未来の宇宙船のような謎すぎるタマゴ型モバイルハウス「Blob VB3」

このエントリーをはてなブックマークに追加




どこにでも簡単に設置でき、生活に必要な機能をコンパクトに詰め込んだ小型宇宙船のような未来的なモバイルハウスが登場しました。非常に機能的ですが、落ち着けるかは謎です。

ベルギーのデザイン事務所dmvAが開発したのは巨大な卵のような見た目をした、どこにでもクレーンで簡単に設置可能なポリエステル製のモバイルハウス「Blob VB3」。とうもろこし畑の隣に置かれていても違和感は…あまりありません。




端のドアはオートで開閉可能です。


内部の広さは20平方メートル、全面が収納用の棚になっており、キッチン、バスルーム、ベッド、照明などを完備しており、ゲストルームやレセプション、オフィスからガーデンハウスまで幅広い利用が可能となっています。一番奥の壁が回転してバスルームになります。見せる収納を心がけないとひどくとっ散らかりそうでもあります。


棚の一部がベッドになっており、こんな感じで眠ることに。もちろん床にマットレスや布団を敷いてもよいと思われます。


電気と水道がしっかり通っていれば下手なワンルームよりも快適そうではあります。一般販売される予定とのことですが、現時点では価格は未定です。

坂口恭平/モバイルハウスの作り方 【DVD】
竹書房 (2013-05-24)
売り上げランキング: 21,263


モバイルハウス 三万円で家をつくる (集英社新書)
坂口 恭平
集英社 (2013-08-21)
売り上げランキング: 37,031



・関連記事
ワンルームにもぴったり、ひとり暮らしの家具をすべて詰め込んだ巨大な箱「The Living Cube」 BUZZAP!(バザップ!)

腕が痺れずに寄り添って眠れるマットレスがついに製品化へ BUZZAP!(バザップ!)

あなたの部屋を一瞬で深い森に変えてしまう奇妙過ぎる形のシャンデリア BUZZAP!(バザップ!)

小さなトランクに全てを収納して軽々持ち運べる木製デスクセット「Boxed」 BUZZAP!(バザップ!)

ノマドワーカー必携?トランクに仕事部屋と寝室を入れて運べる「Hotello」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加