フレッシュネスの冬の人気作、サーモンエッグバーガーを食べてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加



昨年も販売されて大人気のため今年も限定販売が決まったサーモンエッグバーガーを実食してきたのでレビューします。







冬も押し迫り、鮭のシーズンになりました。フレッシュネスバーガーでは昨年発売されて人気だったサーモンエッグバーガーが今年も11月20日から限定販売されているのでさっそく実食してきました。


サーモンのソテーと目玉焼きを合わせてクリーミーなソースをかけたという、なんとも冬らしい味のチョイスです。


チリ産アトランティックサーモンを使用し、ハワイの人気メニュー「エッグベネディクト」にインスパイアされているとのことで、卵黄とバターをつかったオランデーズソースがかかっています。

こちらがサーモンエッグバーガー。フレッシュなオニオンとたっぷりのレタスが見た目にも鮮やか。


サーモン、目玉焼き、そしてオランデーズソースでかなりしっかりしたボリューム。



サーモンは肉厚で程よい焼き加減の目玉焼きにしっかりマッチしています。オランデーズソースもサーモンと目玉焼きに負けずに芳醇な酸味とコクで味を引き立てていました。



ぼんやりしがちなタイプの味ですが、バランスがよくそれぞれの食材の味と風味がキリッとエッジを立てています。野菜がフレッシュなので全体としても重たすぎることもなく、寒い季節にぴったりの味わいになっています。

フレッシュネスバーガー手づくり創業記 (アスペクト文庫 B 9-1)
栗原 幹雄
アスペクト
売り上げランキング: 39,552



・関連記事
ベジタリアンにもオススメ、巨大マッシュルームとビーンズパティを使ったフレッシュネスのベジタブルバーガーが本日発売 BUZZAP!(バザップ!)

フレッシュネスバーガーのスーパーフード、スピルリナを使った朝食「F朝」レビュー BUZZAP!(バザップ!)

フレッシュネスバーガーの香り立つブルーチーズバーガーを食べてきました BUZZAP!(バザップ!)

半分残ったアボカドを変色させずに保存する3つのシンプルなステップ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加