お腹の中の赤ちゃんを生まれる前に3Dプリントできるとんでもないサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加



ピザから銃までもが3Dプリントされるこの時代、なんと赤ちゃんまで3Dプリントしてしまえるようになりました。

このプロジェクトの名前は「3D Babies」。超音波でお母さんのお腹の中にいる胎児をスキャンし、3Dモデルにして再現。3Dプリンターによって出力することでお腹の中にいる時の赤ちゃんを3Dプリントしてフィギュアにできるのです。


大きさは実物大の20cm、10cm、5cmの3種類から選択可能。実物大というのは23週目から24週目の胎児の大きさが大体20cm程度のため、そう呼んでいるとのこと。


肌の色もライト、ミディアム、ダークの3種類を取り揃えています。


体勢も下腹部が見えて男女の違いが分かるものと見えないものの2種類から選択できます。


さらには自分の赤ちゃんだけではなく、セレブリティの赤ちゃんの顔のモデルも選択できますが、現在はKim KardashianとKanye Westの娘のNorth Westちゃんのみとなっています。



「新しい命を授かった感動を家族や友人と分かち合うのに最適です。あなたの3D Babyは大切な家族の記憶になるでしょう」




とのことで、オーダーは以下の公式サイトから可能です。

3D, baby, printing, 3D printing, sonogram, photos

赤ちゃんは何にも増して可愛いものですが、このリアルな胎児のフィギュアはどう感じますか?生まれた子供が大きくなった時の反応が想像もつきません。

オープンキューブ SCV-C170-S シルバー SCOOVO C170 [3Dプリンタ]
オープンキューブ
売り上げランキング: 34,114



・関連記事
あまりに色鮮やかで美しい、3Dプリントされた砂糖菓子がお菓子の常識をひっくり返す BUZZAP!(バザップ!)

ついにピザも3Dプリントされる時代に突入 BUZZAP!(バザップ!)

3Dプリントで虫や藻から食料を作る技術をNASAが開発中 BUZZAP!(バザップ!)

キンコーズが3Dプリントサービスを開始、模型やフィギュアも作成可能に BUZZAP!(バザップ!)

飛行機にも持ち込めちゃう?世界初の3Dプリントで作ったプラスチック製の銃がすごい! BUZZAP!(バザップ!)

あなたの部屋を一瞬で深い森に変えてしまう奇妙過ぎる形のシャンデリア BUZZAP!(バザップ!)

3Dプリンタで音声データからアナログ・レコードが作成可能に BUZZAP!(バザップ!)

フィギュアでコスプレ?3Dプリントを使ってあなたの顔をしたアクションフィギュアを作成可能 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加