総重量250kg!巨大なニシキヘビ4匹にマッサージされるアトラクションがフィリピンの動物園に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



タイマッサージすらぬるいと感じてしまう、刺激の強いマッサージ(もしくは単に刺激)が好きな方に朗報です。なんと巨大なニシキヘビに締め付けられるという強烈なマッサージがフィリピンの動物園で体験可能。詳細は以下から。

フィリピンのセブ市立動物園が新しいアトラクションとして打ち出したのは、動物園が飼育する4匹の巨大なビルマニシキヘビによるマッサージ体験。動物を使うセラピーではフィッシュスパが有名ですが、こちらは4匹の総重量が250kgと桁が違います。


動物園のマネージャーのGiovanni Romarateさんによると

「私達はこの動物園をインタラクティブなものにしたいんだ。来園者が動物と触れ合う機会を提供したいと考えている。新しく始まったニシキヘビマッサージもその一環だよ」


4匹のビルマニシキヘビ、Walter、EJ、Daniel、Michelleにはマッサージの前にそれぞれ10羽の鶏を与えて満腹にさせてあるのでお客さんに襲いかかる心配はないとされています。また、マッサージを受けるお客さんも、「蛇に息を吹きかけてはいけない」「獲物か捕食者だと勘違いするから叫んではいけない」などの注意事項をレクチャーされます。仄かに漂う命懸け感がたまりません。

実際にマッサージを受けている動画は以下から。なんというかもう…ご覧になって感じていただくのが一番です。

Adrenaline Junkies Have Snake Massage - YouTube


なお、ビルマニシキヘビは獲物を絞め殺して食べるタイプの肉食動物。例え空腹でなかったとしても、首筋に巻き付かれないよう気をつけたほうがよさそうです。


Philippines Zoo Offers Snake Massage Oddity Central - Collecting Oddities

メガシリーズ ニシキヘビ
アイコ
売り上げランキング: 59,238

・関連記事
極寒のシベリアであるモノを使って作られた巨大コブラ、ヒントはとぐろの巻きっぷり BUZZAP!(バザップ!)

慢性的な便秘を解消させるための「飲み込むと腸内でブルブル振動するカプセル」が登場 BUZZAP!(バザップ!)

用意するのはタオル1本、肩こりを自分ひとりで10秒で改善できる方法が話題に BUZZAP!(バザップ!)

象、イルカ、コウモリ…神々しさに息を呑む動物の胎児の写真12選 BUZZAP!(バザップ!)

動けない…!蜘蛛に正面から睨みつけられる写真が説明できない恐怖を煽る BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加