これが大人の新エチケット?おならの臭いを薔薇やチョコレートの香りに変えてくれるカプセル



臭いものの代表格、おなら。ですがその悪臭を麗しい香りに変えてくれるカプセルがフランスで販売されており、話題になっています。これからは口臭だけでなくおならの臭いもケアする時代が来るのかもしれません。

このカプセルを開発したのはフランスのアーティストで発明家のChristian Poinchevalさん。彼はフェンネル、ブルーベリー、海藻など100%天然素材を使用し、何ヶ月も実験を繰り返してこのカプセルを完成させました。


これはいわゆるナチュラル系サプリの一種で、慢性的な消化不良を解消し、腹部膨満を解消させる効果があるといいますが、目玉となるのは何と言ってもおならの臭いを変えること。薔薇の香り、スミレの香りに加え、現在はクリスマス用にチョコレートの香りも販売されています。



Poinchevalさんはこのカプセルを作った動機として

「俺達のおならは臭い。臭すぎて窒息するかと思うほどだ。こりゃあなんとかせにゃいかんと思ったんだ」


ということ。よく分かります。実はこのカプセル、2006年から販売されており、雑誌やテレビでも紹介されて月に数百パックを売り上げています。胃腸にトラブルを抱えている人はもちろん、友達にジョークでプレゼントするネタとしても好まれており、クリスマス時期には特に売れるということです。

購入は以下のサイトから可能。60カプセル入り(1日2~6カプセル服用が目安)で送料別9.99ユーロ(約1500円)です。犬用のパウダーも販売中。

Pilule Pet

大人の新エチケットとして自分用に買ってもいいですし、プレゼントにしてもインパクト大。次はぜひカレーライスの匂いを作成して欲しいですね!

Frenchman develops pills to make flatulence smell of roses - Telegraph

おなら大全
おなら大全
posted with amazlet at 14.11.27
ロミ ジャン フェクサス
作品社
売り上げランキング: 72,844
・関連記事
これぞ江戸しぐさ、おならでバトルする江戸時代の「屁合戦絵巻」がマジキチ過ぎると海外で繰り返し話題に BUZZAP!(バザップ!)

突如海外のネット上で大ブレイク、5度見せずにはいられない「鹿のおなら」動画の異常な爽快感 BUZZAP!(バザップ!)

オナラの臭いをきれいに隠せる下着内装着の消臭パッド「Flat-D」 BUZZAP!(バザップ!)

金箔入りウンコを排泄できる純金入りカプセル BUZZAP!(バザップ!)

世界にたった1巻、1億円超えの黄金のトイレットペーパー BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品(PR)