「ありがとうPHS×こち亀」コラボをワイモバイルが展開、PHS完全終了を来年に控え



単なるマンガとのコラボに終わらず、PHSの歴史の総集編ともいうべき大ボリュームです。詳細は以下から。

2020年7月に最後までサービスを継続してきたワイモバイルがついにPHSを終了、日本からPHSが消滅します。

そのサービス終了を前にガジェット好きの両さんがかけつけてPHS25年の歴史を振り返るコラボレーション企画ありがとうPHS×こち亀をワイモバイルが実施しています。


こちらワイモバイルPHS記事歴史年表では1995年のPHS誕生から携帯電話との激戦、ネット接続サービスの登場、2台持ちでの復活からスマホに押されての消滅までの歴史を当時の機種や日本の歴史と合わせて振り返ることができます。


加えてPHSサービス終了特別漫画のありがとうPHS!の巻ではこち亀の特別読み切り作品を読むこともできます。どこかで見たような場面があるようにも感じますが…。



さらにこち亀110巻収録の男ならこのPHS(ピッチ)!!の巻も無料閲覧(Yahoo!ログイン要)できるようになっています。単行本は1998年発売のため、当時の世相を知る事ができますが、若い人からは別世界に見えそうです。



なお、こち亀単行本全200巻セットが5人に当たるフォロー&リツイートプレゼントキャンペーンも実施されています。応募方法はツイッターでワイモバイル公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ#大切なことは全部こち亀が教えてくれたをリツイートするだけです。

WX321J (S) ウィルコム WILLCOM PHS携帯電話
ウィルコム
売り上げランキング: 477,994

・関連記事
PHSの帯域で高速通信できる次世代規格「sXGP」対応スマホ発表 | BUZZAP!(バザップ!)

DDIポケットやウィルコムのプラン・端末までカバー、PHS終了にあたってワイモバイルがまとめたページが永久保存したいクオリティ | BUZZAP!(バザップ!)

ついに「PHS」が2020年7月末にサービス提供終了、ワイモバイルが契約変更喚起へ | BUZZAP!(バザップ!)

PHSから切り替えると通話無料、ワイモバイルが「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」 | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)