iPhone 13に「画面がピンクになる」不具合か、初期化やシステム更新でも解決できないとの声



「画面がピンクになる」という、謎のトラブルに見舞われているユーザーがいるようです。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、現在中国で「iPhone 13の画面がピンクになった」という報告がユーザーから上がっているそうです。

これはiPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxなど複数のモデルで報告されているもので「画面全体がピンクになるのではなく、ステータスバーのアイコンなどは普通に表示される」「動作にラグがある」「勝手に再起動する」などのケースもあるとのこと。


Appleのカスタマーサービスは「ハードウェアに起因するものではない」とした上で、これらの症状はシステムがスタックしたことで発生しているとコメント。どうやらソフトウェア上の問題であるようです。

また、対処方法としてデータをバックアップした上で、最新のOSにアップデートすることが推奨されています。

しかし一方で「スマートフォンをリセットしたり、システムを更新しても解決できなかった」という報告もあるため、この不具合に遭遇してしまったユーザーは不具合を修正したiOSの最新アップデートを待たざるをえないのかもしれません。

・関連記事
【厳重注意】iPhone 13に安物の充電器やケーブルを使ってはいけません、もちろんAndroidスマホにも | Buzzap!

【続々報】3ヶ月で壊れるシャープの格安スマホ「AQUOS sense5G」投げ売りで半額以下に、再起動ループやWi-Fi利用不能など不具合報告いまだ止まらず被害拡大も | Buzzap!

【速報】「iPhone 13 mini(128GBモデル)1円」でドコモ、au、ソフトバンク激戦、256GBモデルも7000円台に値下げで回線契約なしでも大幅割引 | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう