「Galaxy AI」2年後には有料化か、Galaxy S24に突如として暗雲



Galaxy S24の宣伝にも大々的に使われている「Galaxy AI」について、非常に気になる情報が明らかになりました。詳細は以下から。

海外メディアの報道によると、Galaxy AIの一部機能が2025年末に有料化される可能性があるそうです。

これはアメリカのGalaxy S24製品ページに、以下の文言が記載されていることを受けてのもの。

Galaxy AI 機能は、サポートされている Samsung Galaxy デバイスで2025年末まで無料で提供されます。サードパーティが提供するAI機能には、異なる条件が適用される場合があります。


「サードパーティのAIサービスには異なる条件が適用」と書かれていることから、Google Playで提供される機能について今後変更があるものとも予測されています。

文言があるからと言って必ずしも有料化されるとは限りませんが、突如として嫌な可能性が浮上してしまったGalaxy AI。

S24シリーズのみならず、今後のGalaxy端末にもかかわる話のため、Samsungによる明言化が強く待たれています。

・関連記事
「Galaxy Ring」突然発表、健康管理できるウェアラブルデバイスで医療機器レベルの精度に期待も | Buzzap!

「Galaxy S24」正式発表、7年間のOSアップデート提供や『Galaxy AI』の新機能も | Buzzap!

Galaxy S23シリーズの価値が「iPhone 15」に次ぐ結果に、一方Pixel 8は1ヶ月で買取価格が6割減 | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)