絶対リロードしたくない、200連発手動輪ゴムガトリングガン

このエントリーをはてなブックマークに追加



小学校の時、先生の見ていない好きに輪ゴム指鉄砲で戦争ごっこやって怒られた経験、ありませんか?それを究極まで、あくまで輪ゴムで推し進めるとこうなります。

丁寧に組まれた木製のガトリングガン。そこには何と200本もの輪ゴムが装填されています。後部に取り付けられたハンドルを手で回すとあっという間に全ての輪ゴムが勢いよく発射されていきます。なんという潔さ。


華麗なる発射の動画は以下から。


これを一本一本装填していく行程を思い浮かべると、ちょっと気が遠くなります。ドミノ倒しの時にひとつひとつ並べていくあの感覚に似ているでしょうか。

これで遊ぶ時は装填は他人に任せ、ぜひとも自分は撃つだけにしたいですね。

ちなみに同じ作者の前作は電動式。なぜ手動へと回帰したのかは謎です。


・関連記事
黒光りする巨砲、びしょ濡れ必至の大人のおもちゃ「ペットボトルランチャー」がアツい BUZZAP!(バザップ!)

ビール瓶を一撃で破壊する手のひらサイズの大砲「Mini Cannon」が凶悪過ぎる BUZZAP!(バザップ!)

攻撃は最大の防御、戦うあなたのためのメリケンサック型iPhoneケース「Knucle Case」 BUZZAP!(バザップ!)

スタートレックのフェイザーガンを実際に作成してしまい、発射している動画 BUZZAP!(バザップ!)

リアル?フェイク?サブマシンガン搭載の物騒極まりないクアドローター BUZZAP!(バザップ!)

Big Dogを制作したボストンダイナミクスの最新作、2階の窓までハイジャンプが可能なラジコン型偵察ロボット「Sand Flea」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加